teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:k.のの  投稿日:2017年 5月12日(金)19時50分34秒
  熊○さん、こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。久し振りの更新拝見いたしました。
菜の花が、とてもいいですね!
北びわこでは、菜の花畑が無くなり四苦八苦しております。

出張で、貯めた、へそくりで、昨年の春に、EOS70Dを買いました。
連写機能も抜群なので、最近は、色々と楽しく撮影しています。

ホームページの需要度が無くなり、強制終了となったので・・・。
最近は、プログ形式で、コツコツと復旧中です。
通過音も、mp3方式にしたので、スマホからでも聴ける様にしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/k660_nono3/

 
 

色々見させていただきました

 投稿者:syotiku  投稿日:2015年 8月20日(木)19時00分5秒
  いつもお世話になっております。
どの写真もとても綺麗で素晴らしいですね!
こんな写真とれるようになりたいです・・・
 

謹賀新年

 投稿者:パイナップル  投稿日:2013年 1月 1日(火)21時26分6秒
  本年も宜しくお願いします。私の初撮りは、地元での成田臨からですが、5日(土)の真岡鉄道から本格稼働の予定です。
この場を借りてで大変恐縮ですが、昨年末、幣HPのトップページは、容量の関係から引っ越しをしましたので、連絡いたします。
新アドレス:http://homepage3.image.coocan.jp/index.htm

http://homepage3.image.coocan.jp/index.htm

 

田邊様へ

 投稿者:熊○  投稿日:2012年 8月18日(土)18時38分7秒
  ご連絡有難うございます。 特に不都合は有りませんのでよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/kumada_tetsu/index.html

 

相互リンクの報告と、お願い下

 投稿者:田邊幸男  投稿日:2012年 8月 9日(木)21時07分27秒
  熊田さま。こんにちは。
暑中お見舞い申しあげます。
去る数年前に相互リンクについて大変にお世話になりました
〈自動車塗装の自分史とSL写真展〉
の管理人をいたしております田辺幸男です。
実は、貴サイトを閲覧致しておりましたところ、
相互リンクを致した時にご報告が洩れていたことが判明致しました。
遅ればせながら、現在「田辺のリンク集」に紹介させていただいている文面を
改めてご報告致します。不都合があればご一報下されば直ちに修正申し上げます。
〈紹介文〉
060/・Photo Gallery Kumada
 熊田さまの鉄道と山岳の風景写真集です。特に、点の選定に苦労の尽きない俯瞰(ふかん)撮影による煙の表現を山口線沿線で追求されています。四季:春(大井河、梅満開の抜里にて・山口線、篠目~仁保、梅満開のやまめ庵など)。復活蒸機:山口、大井川・その他(水郡線・予土線・中央本線・小浜線・七尾線・函館本線C62)など。現役蒸機/1972~:室蘭本線・夕張線・幌内線・北炭真谷地・石北本線・広尾線・宗谷本線・興浜北線・勇網線・名寄本線・関西本線・紀勢本線・中央西線・明知線・草津線・信楽線・七尾線・越美北線・只見線・筑豊本線・日豊本線・香月線・田川線・吉都線など。DF50・DD54・キハ81・飯田線181系・EF57。富士山とその他の山岳。 (2009)
〈紹介文終わり〉
 ナオ、私どものサイトは次のようになっております。
URL:http://www5.plala.or.jp/stmlo9600/
「SL写真展は自然の中尾走る蒸気機関車の写真に紀行文を沿えた作品が200件ほ
ど展示してあります。撮影対象は1977~82年ころのアメリカの保存鉄道、そし
て1968~75年の日本の現役の二部構成となっております。
宜しければ相互リンクをお願い申し上げます。
以上宜しくおねがいします。

また、別件ですが、次の事項をお願い致します。
お陰さまにて、私どものサイトも開設5周年を迎えて、
2万5千人の皆様に来訪いただきました。
現在、フイルムの約70%の中の作品を掲示しましたが、
引き続いて制作を継続中です。
私ごとですが、80歳を迎える段階に至り、
次の企画を致しました。
宜しければ友人などへもお知らせいただき、各方面への喧伝を願えれば幸いです。
勝手なお願いを申し上げ恐縮です。

《企画の内容》
【自動車塗装の自分史とSL写真展をご覧の皆さまへ】
私毎ですが、満80歳を記念して下記を企画しました。
・写真のご利用について(開設5周年 & と誕生80歳記念)
(1)このサイトに展示してある私の作品の仕様はご自由に致します。
(2)このサイトの写真は次の条件で制作されています。
・サイズ:フイルムの大きさ
・BPI:35㎜は~400、6X66は~200
・画像は一切の加工をしてありません。
・データ形式:JPG
3)BPI、:データ形式などハイレベルのデータを希望の方はメールにて
可否をお問い合わせ下さい。
改めてスキャンデータを添付フアイルにて送付致します。
4)お断り:
本人が盲人で、腎透析の障害者なので、
ご希望に沿えない事情が生じたばあいは
可能な限りメールにてお知らせ致しますが、ご容赦下さい。
《企画終了》

http://www5.plala.or.jp/stmlo9600/

 

HP引越しました。

 投稿者:k.のの  投稿日:2012年 7月22日(日)19時34分50秒
  熊○さん、こんばんは
7月よりネット環境が変わりましたので、HPも引越しました。
トップページしか出来てないので、掲示板への入り口は、プログ側からの書き込みとなっています。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/knono3/indx.html

 

皆さんへ

 投稿者:熊○メール  投稿日:2012年 2月21日(火)23時44分56秒
  isobe201さんへ
横瀬川橋梁は河原の鬼の選択岩状の岩がアクセントになるので、気に入って四季を通じて良く撮影しました。 しかし、ご指摘の通り入線直前なので、基本的には絶気です。 紅葉の時期等はファンが多いので、サービスで煙を出してくれる事が時々有りました。 この写真もその中の一コマです。

パイナップルさんへ
テンダーのパレオマークはうざかったですね。 しかし、旧客後半は無くなりましたね。 煙室扉の文字だけは残りましたが・・・・。

http://www.geocities.jp/kumada_tetsu/index.html

 

秩父鉄道

 投稿者:パイナップル  投稿日:2012年 2月19日(日)00時18分37秒
  黎明期は旧客でしたが、テンダーのパレオのマークがいかんともしがたいものでした。また、秩父から先は、ELの補機が付いてた!すっかり忘れていました。

http://homepage3.nifty.com/ykoike/

 

秩父鉄道拝見しました

 投稿者:isobe201  投稿日:2012年 2月16日(木)02時04分54秒
  Photo27の横瀬川橋梁が良いですね。小生は「ここからでは遠いし、黒谷駅の到着に備えてスカではないかな?」と考えて、下見したたででしたが、期待に反して(!)煙も良いし、風景画迫力あるので、見栄えがしますね。荒川橋梁の俯瞰も一度は行って見たいのですが、小生の場合、いつも家を出るのが8時過ぎなので、とてもかなわぬことです。

http://homepage3.nifty.com/isobe201/index.html

 

皆さんへ

 投稿者:熊○メール  投稿日:2011年11月13日(日)22時15分55秒
  パイナップルさんへ
確かにスカートが長いですね。 今時、こんな長いスカートは無いですよね・・・。 ブタ小屋も今の鉄チャンは当然知らないでしょう。 今はこの撮影地何てよんでるんですかね?

isobe201さんへ
ブタ小屋のカーブは数え切れないくらい撮影しています。 こんな爆煙はその中の一握りです。 煙が良くても風で流れたりして中々形の良い煙には巡り会えないですね。
船橋西高は生徒自作のヘッドマークまで付ける力のいれようでした。 既存の枠にとらわれない先生方がいらっしゃったんでしょうね。

http://www.geocities.jp/kumada_tetsu/index.html

 

レンタル掲示板
/23