teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フットサルの案内

 投稿者:日浦  博志  投稿日:2013年 4月11日(木)20時25分50秒
  シルバースターズの阪本さんよりフットサルの案内がありました。
よろしかったら、ご参加を。


シルバースターズが4月21日(日)10:00~12:00、昨年同様「てん虫」の屋内フットサルコートでゲームをします。
◆楠フェローズさんの参加希望者があれば、是非参加をお待ちしております。
 
 

総会のお知らせ

 投稿者:新風  投稿日:2012年 1月23日(月)15時19分48秒
  サッカーを愛するフェローズの諸君へ、
来る平成24年3月25日(日)午後6時からフェローズ総会及び懇親会を
おばな旅館富貴亭にて行います。年に一度の総会です。極力出席するよう
予定願います。
なお、当日練習を予定しています。
 

え~くらす

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月12日(火)23時05分10秒
  久々更新です。
今季の市民大会はなんと!4位です。久々Aクラス入りしました。それよりもすごいのは失点がわずか2点。よ~守りました。
次回はもう少し上に行きたいですね。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 1日(土)23時41分10秒
  皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は相変わらず定位置に沈んだままで、中々抜け出せずなぜなんでしょうね? どうも後半体力が切れたあたりからの得点される事が多く、やっぱり年々平均年齢が上がってくると仕方ないかもしれません。ここは若い人に後半奮起してもらって、今年はひとつと言わずもっと上に行ける様にがんばりましょう。
個人的には、ザック監督が言うように常に「頭」を使ってプレイ出来るようがんばります。ただ、最近頭で考えた事が、手足に伝わるのに時間がかかるようになってきているのが心配なんですが・・・
また、今年も一年よろしくお願いします。
 

体力測定②

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 7日(木)23時06分4秒
  話題が無いので、体力測定会の詳細をお知らせします。
9:00~12:00までですが、測定には時間がかかりますので、最終受付は10:30までです。それまでに受付お願いします。
内容は、①握力 ②上体起こし ③長座体前屈 ④反復横とび ⑤急歩または20mシャトルラン(往復持久走) ⑥立ち幅とび と正式な測定方法で、最後に総合判定を行い、体力年齢を判定します。
さて、皆さんの体力年齢は?
 と宣伝しても誰も来ないか? ま、書くことが無いので・・・
 

体力測定

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月26日(日)00時19分22秒
  久々更新です。サボっていた訳では無いんですが、土日勤務が多くなり、中々参加できなくて必然的に話題があんまりありません。すみません。
で、全く関係ないんですが、皆さん体力測定しませんか? 10月11日(月・祝)9:00~12:00市民総合体育館で行います。
多分、この時期は運動会やら祭りで運動場が取れない時期なので、暇ならぜひ参加しませんか? 子供の体力低下が叫ばれている中、自分はどの位なのか知るのもいいかもしれません。
ちなみに昨年、私のランクは「普通」でした。日ごろの運動と能力はあんまり関係ないのかなぁ・・・
 

練習しましょうよ

 投稿者:夜更かし大好きメール  投稿日:2010年 3月15日(月)00時32分32秒
  皆さんこんばんわ~。
今日(正確には昨日)3月14日は練習日でした。しかし・・・集まったのは3人・・・なんて寂しい・・・寂しすぎる。3人で軽くボールを蹴って早々に終了にしました。今日は色々と催しがあったので、集まり悪いやろうな~って思ってましたが・・・あまりにも寂しすぎませんか?
管理人さんの投稿に「負けていない、でも勝てない」というのがありましたよね。勉強でもスポーツでも、何でもそうだと思いますが、努力しなければ駄目なんじゃないでしょうか。勝てなくっても楽しくやろうをもっとうにやっているのは確かですが、練習はせんとあかんと思います。出来るだけ時間を合わせて集まりましょうよ。
色々と皆さん都合があるでしょうから、遅れるのも結構、早めに帰られるのも結構だと思います。少しでも体を動かして皆でサッカーしましょう。人数多い方が楽しい練習ができます。
ちょっと愚痴らせて頂きました。 m(_ _)m
 

総会あるよ。そうかい!

 投稿者:新風  投稿日:2010年 3月 1日(月)14時02分0秒
  案内にもあるように来たる3月13日(土曜)夜7時から我らがフェローズの年次総会と懇親会が河内長野商店街突き当たりの坂を上がったところにある南喜久という寿司屋さんで行います。会費は勿論ですが来期の年会費6000円もご持参下さい。普段忙しくて練習これてないメンバーも歓迎です。また、東京支局長の単身赴任さんや親方も是非お越し下さい。  

近況

 投稿者:単身赴任メール  投稿日:2010年 2月13日(土)07時32分10秒
  久しぶりに親方(井上さん)と東京で再会・おいしいお酒を楽しみました。親方も東京に単身赴任されてますが、忙しい日々を過ごされておりなかなか帰阪・シニアに参加出来ないとのことでした。でも本当に元気そうで、シニア皆さんに是非宜しく伝えてくれとのこと。私も東京単身赴任ですが自分自身のストレス解消含め大阪へ帰ってきたときは是非参加させていただきます。以上東京支局の近況報告でした。  

50肩

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月24日(日)21時41分16秒
  肩がい・た・い。昨年秋頃から左肩の調子が悪かったのですが、今年に入って痛みが激しくなり、日常生活にも支障が出始めました。前方180°四方は何とか大丈夫なんですが、後方180°はかなりきつく、時には激痛が・・・。そうなるとしばらくは固まったままです。サッカーは腕を使わないので大丈夫と思っていましたが、甘かったー。思いっきり蹴る際は腕を振るんです。なんで、蹴った後はしばらく固まります。
何も50歳になったからといって、律儀に50肩にならんでもエエと思いますがねぇ。寝返りをうっても痛く、朝方は痛みで目が覚めるし、ほんまマニュアル通りです。誰か痛みがましになる方法教えて!
 

レンタル掲示板
/12