teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ひとりごと掲示板は・・・

 投稿者:Ciel  投稿日:2006年 3月31日(金)02時34分10秒
  ブログ版Cielの空・『藻岩山定点観測』へ移行いたしました。
http://orange.ap.teacup.com/shoe-ciel/

http://orange.ap.teacup.com/shoe-ciel/

 
 

球春到来(3/29)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 3月29日(火)20時15分0秒
編集済
  昨日3・28は 北海道日本ハムファイターズvs西武ライオンズ の札幌ドーム初戦が行われました。
行って来ました。でも負けました。
しかも1-0の投手戦。
エースの金村投手が好投しましたが、1球の失投に泣きました。
打つほうは、2アウト満塁のチャンスに 新庄選手が初球を打ち内野ゴロに終わるなど
少々、調子を下げて試合を終え、結果3連敗であります。
う~む、野球に限らず勝負って難しい。
今後のファイターズに目が離せません。
 

新機導入、その後…(3/26)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 3月26日(土)01時20分33秒
  水曜日、新機が到着。
今日は金曜日なのに、まったくネットワーク化されておりません。
図書館から本を借りてきて、虎の巻として首っ引きで見ているのですが
全然進みません。
ネットワーク化されるのはいつになるやら…。

話は変わりますが…。
札幌に日本ハムがきて2年目に入りました。
確かコンサドーレファンだったSはいつの間にかファイターズファンに早変わりし
とうとうファンクラブにまで入ってしまいました。
(だいたいコンサドーレサポーターというならまだしも、ファンといってしまうところがちょと悲しい)
そして、いよいよ明日から野球シーズンが始まります。
さらに3月28日月曜日vsライオンズ、札幌ドーム開幕戦のチケットもゲット。
結構わくわくしております。
そんな時、Sの母から電話。
3月28日の札幌ドームのチケットが当たったから行かないかい、と母。
えっ?それはね、俺がね、両親のために応募しておいたのさ、と私。
そうなんです。募集していたのです。
SHINJO選手が外野席を100名分、買って無料招待するらしいと。
それもSHINJOシートといい、今回は60歳以上のシルバーエイジを対象に
募集していたのを私が応募しておいたのです。
でもね、まさか当たるとは思いませんでした。
同じ日に私たちも相棒Cの両親との野球観戦なので、Sの両親とも一緒に行けるといいのにと思っていたものですから…。
ちょうどSの母の誕生祝いになりました。
願わくば、日ハムも勝って欲しいものです。できれば…。
 

前の日記は・・・(3/15)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 3月15日(火)22時47分11秒
  前の日記は2月26日だったか~。
2週間以上経っちまいました。皆さんお元気ですか?
Ciel家は、何やらいろいろ考えることが多すぎて、頭の中が満員電車です。
そんな中、下記プリンタは早々届き、セットしてみたら…。
あれっ?動きません。どうやら故障ではないらしい。
うーむ、どうしたものか…。
と、ドライバディスクを見ると…WinXP and 2000のみ対応。
と書かれておりました。
えっ!Ciel家のOSはWin98……。困ったっっ!
コンピュータソフトの会社に勤めている友人に相談したところ
かなりかなり面倒で、困惑しているうちに、頭の上45cmのところに電球が光りました。
「パソコン買っちゃおーっと」
右の耳元で天使の格好をしたミニミニSが「もうちょっと我慢しなよ、今ちょっと貧乏なんだから…」とささやきます。
すると、左の耳元で、悪魔の扮装をしたミニミニSが「だいじょうぶ、だいじょうぶ。何とかなるって…」と騒ぎたてます。
困惑しきって相棒のCと愛犬SORAに相談したところ、
「調子悪いんだから買ったら」とお墨付きをもらい、またDELLに注文したのが10日前。
もう来る頃かな~まだかなぁ。
と、ろくろ首に間違えられるくらいの あるいはちゃんと絵に描くことができないキリンのような自分にあきれつつも、この時間が楽しいんだよ~んと自己弁護もしているSです。
でもまだ来ていません。
配達状況を知ろうとDellのWEBで調べてみると、あれ?国際輸送中?
まだ中国じゃん…。
哀れSは受注生産ということを忘れておりました。
配送予定日:3月22日…あと1週間……
図書館で家庭内LANの本を1週間前に借りて読んでいるのに…まだ早かった…。
「プリンタ調子悪っ!」事件から「新パソコン購入」事件に発展したものの、
まだ予断が許さない状況のCiel家です。今後の進展が注目されます。
 

調子悪っ!(2/26)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 2月26日(土)02時01分49秒
  またねぇーパソコンの調子が悪くてねぇ~。
だからといってねぇ~、買えないじゃないですか高くて~ねぇ~。
でもね、見るだけならタダだからね、パソコンメーカーのサイト見てたんですよ。
アーこれを足してこれも足してこれはいらないなぁ~とか計算してみてもねぇ、
高いんですよ。これがまた。
別なページを見てみたら、これまた調子の悪かったプリンタが安かったんですね。
それがあっというプライスで驚きました。
質的にはどうなんでしょう、安いそれなりよりは少しだけいいんじゃないのでしょうか。
プリンタとカラーコピーとスキャナがついて1万円の半分。
なんかすぐ壊れても惜しくない位なお値段なので
一応、相棒の同意を得て買ってしまいました。
どこのメーカーかというと、「DELL」でした。
興味のある方はどうぞ「DELL]で検索してご覧ください。
使い心地はまた今度!
 

レシピ公開!(2/24)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 2月24日(木)22時56分33秒
  今が一番おいしい 助たち(=すけそダラの白子)のソテーのレシピを公開します。
材料:助たち 適量(そんなに多く食べられるものじゃない)
   長ねぎ 25cmくらい  豚丼のたれ(そんなモンがなきゃ焼鳥のたれ)
   バター・牛乳 適量

① 助たちをボウルに入れ、牛乳を注ぐ。10回ほど手で たち を洗う。
② 湯を沸かし、洗った 助たち を湯通し、水を切る。
③ 湯通しした たち に小麦粉(あれば強力粉)を振って余分な粉を取っておく。
④ (あればオリーブ)オイルとバターで たち をソテーし、白ワインを振り入れ少し蒸す。
⑤ たち を取り出し、長ねぎを炒める。塩コショウとバターを少し足すとおいしい。
⑥ 豚丼のたれと少量のワインと水を炒めた長ねぎにからめる。
⑦ 皿に長ねぎを盛り付けておく。皿は温めておくと具材が冷めない。
  汁はフライパンになるべく残しておく。
⑧ 取り出しておいた たち をフライパンに戻し、残しておいた汁にからめたら出来上がり。
⑨ 皿に たち を盛り付け、七味を振れば いっただっきま~す。
あの生臭いイメージがまったく消えて、 たち が嫌いなお子様や大人もこれだと大丈夫。
自分で言うのもなんだけど、助たちの価値、倍増!!
是非お試しあれ!
 

Cielは元気です。満身創痍だけど…(2/16)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 2月16日(水)12時16分19秒
  ご無沙汰しております。Cielでございます。
1年に何回か音信不通になってしまうのは、ほとんどの場合すごく忙しいか
すごくひまかのどっちかで、今回の場合は多分絶対、後者でしょう。

2月に入りいきなり、伯父が急逝し、その2日後に友人のご母堂が亡くなり、
年末の私の中学の担任がなくなったので3連チャンになってしまい
今年はもうカンベン!といった感じです。
先週は先週で、愛犬を風呂に入れたときに、相棒Cの坐骨神経痛が悪化し、
今もまだ整骨院通い。今回は結構辛そうでかわいそうですな。
といってるうちにわたくしSも腰痛が再発し、貼るカイロを3ヶ所も
貼っている体たらくです。
久々の晴れなのにどうも気持ちが弾まない雪まつりの後です。
昨日おとといと今年初めての連休で、2人とも思いっきり体を休め
休め過ぎ、体が硬くなったCiel家でした。
 

banana 様 (2/15)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 2月15日(火)14時32分34秒
  書き込み、ありがとうございました。
11000のキリ番、おめでとうございます。
ご来店の際にドリンクを1品サ-ビスさせていただきます。

さて、何度も何度もランチタイムに足を運んでいただきまして申し訳ございません。
Cielはホームページ・店頭でもご案内済みではありますが
昨年10月をもちまして、ランチタイムの営業を休止しております。

夜は洋風居酒屋として営業しておりますので
機会がございましたらご来店くださいますようお願いいたします。
 

オープン

 投稿者:bananaメール  投稿日:2005年 2月15日(火)11時41分41秒
  Ciel さんのランチを妹と食べたいと思い、何度も何度も
行きましたが、お店前にかかっている看板の定休日以外にもお休みになっています。
いつも、いつも、妹と一緒だとお休みです。妹に「この店、もうやっていないんじゃない?」
そんなはず無いんだけど???

確かに、妹以外の人と一緒の時は、ランチを楽しめます?
でも、定休日以外の休みの時は、玄関に何か表示があると
親切だと思いますが・・・・。どうでしょう?

11000のキリバンゲットしました。
 

スイッチを間違えた(1/23)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月23日(日)22時02分24秒
  今、練習でスポンジケーキを焼いている。
今日も開店時間の前に準備をしオーブンにケーキを入れた。
焼き上がりの時間になり、オーブンが時間だぞとピーピー言っているときに
お客様がいらしゃった。そのお客様はCielの師匠にあたる方で
いつも気にかけていただいている。
その方と二言三言お話をしているとオーブンめが時間だってばと、うるさく言うもんだから
仕方なしにオーブンを開け、ケーキの焼け具合を竹串を刺して確かめた。
あと数分追加で焼かなければならない状態だ。
おっとオーブンの扉が開きっぱなしだ。温度が元どおりになるまで時間がかかるかな?
と思いながらあと4分追加した。
別なことをして戻ってくるとやはり温度低下が気になり、設定温度を上げようと思った。
温度スイッチを上げてみる。上がらない。?えっ?上がらない?
あっ!わかった!………………。さっき見たときよりもケーキは大幅に盛り上がり割れていた。
わかっちゃった!電子レンジのボタンを押しちゃったんだ。………。
Oh! I feel down. やっちゃった。
哀れスポンジケーキは元スポンジケーキとなりました。
うーむ!これも勉強。
 

パソコンダウン(1/18)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月19日(水)03時33分42秒
  3日間ダウンしてました。つい先ほどようやく復旧。長い道のりでした。
ダウンといってもシステムダウンではないんですけど・・・。
とにかく帰ってまいりました。

昨日は私の相棒の3○歳(30歳ではありません)の誕生日のプレパーティ。
映画を見て、ビストロで食事をし、バーでカクテルを飲み、セブンでデザートを買い
うちで録画しておいた「24」を見ました。
なんて充実した休日か。
何の映画を見て、何を食べたかはまた明日。
 

アーモンドといりこのからいり 様

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月 9日(日)22時09分37秒
  年賀状ありがとうございます。Hyo君はお元気ですか?
これからはMiss Dr.Greenとでもお呼びしましょうか。
私の尊敬している医師でDr.Greenという方がいらっしゃいます。
どんなにいそがしくとも真摯に救急治療をされるメガネをかけた禿げたおっさんです。
土曜の深夜にNHKで放映している「ER」に出ていますのでひまになったらご覧ください。

おせちといえば…。私も妻も札幌出身です。実家も札幌にあり、遠い方でも、
ものの40分もあれば帰省できてしまいます。(帰省というのか?帰宅だろ)
両家からうま煮をいただき、大量の大漁である。
両家の味は微妙に違うのだが合わせてもう1度火にかけ、同じうま煮に統合。
少しあきてくると、「うま煮のチーズ焼」「うま煮を使ったけんちん汁」
「うま煮とおからを使ったロールキャベツ」と七変化。(3っだけど…)
「うま煮のチーズ焼」はおいしいのでどうぞお試しあれ。
耐熱グラタン皿に適量のうま煮。カマボコとかが入っていてもぜんぜんOK。
ピザチーズをかけ、生クリームをかけてオーブントースターで焼けばできあがり。
Dr.Green 依然として乳製品はダメですか?
カボチャを使ったパスタですか?
カボチャとベーコンとにんにくをオリーブ油いっぱいでソテーして、
ペペロンチーノ風が一番おいしいでしょうか?
バリエーションとして正油を加えたり、酢やレモンを加えてもおいしいでしょう。
イモタコ南京スパってのもおもしろいかな?
ジャガイモ半分を細い拍子切り、さつまいも2切れ位を銀杏切り、
蛸足はちょいと細い所を一口大に、カボチャは薄切り一口大。
アンチョビをちょびっと…(@_@)
これもペペロンチーノがおいしいでしょう。
あとは、グリンさんは食べられないかもしれませんが…
スーパーで1㍑サイズのカボチャスープが売ってます。
その中にかぼちゃとベーコンとパスタをぶっこめばOK!!

試してませんが、参考まで。
 

お正月の味

 投稿者:アーモンドといりこのからいり  投稿日:2005年 1月 8日(土)21時00分36秒
  ciel家の暴飲暴食の模様を眼で追い、半ば食べた気になっていました。夢でさあいただきます、のところでいつも目が醒めるのと似ています。
わたしは帰省し、母のこしらえたおせちを食べていました。こどもの頃はずいぶんすげなくしていたのに、ここ数年は三度の食事の都度一通り箸をつける熱心さです。とはいえ内容は何万円もの高級おせちとは違い、煮物、酢の物いろいろ、田作り、伊達巻、昆布巻、煮豆3種などなどしかも薄味でたくさん食べられるものばかり。おまけにこちらでは食べられないゆずを散らした白菜漬けがたんと出てくるので、いくら少しずつといっても毎回お腹が苦しい。ciel家のようなところへ行ったら、もっと食べたくなるだろうし、後で苦しむのも怖いし、さてどうしようか。
ciel家のお二人の健啖ぶり、実に羨ましいです。
今日は1日遅れの七草にしてみました。とはいえ、セットが売り切れていたので貝割れと里芋です。なんだか変ですが、玄米餅と極上の海苔そしておこげが決め手となったかとてもおいしかった。
明日はまた、餅つきです。
これが済んだら、あら、いつcielぽい料理ができるだろうか。酒飲みがいなくなったのでめっきり、昭和30年代的なお惣菜になった我が家なのでした。

南瓜を使ったパスタの案はありませんか?
 

暴飲暴食日記(12/31~1/4)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月 6日(木)00時23分32秒
  12/31 愛犬SORAを風呂にいれ、04年最初で最後のラーメン屋へ行き、
      ゆっくり風呂につかり、ドラえもんスペシャルを見てからここに書き込みを
      し終え、Sの実家(豊平区豊平)へ向かう。車で10分。眠くなる。
      紅白歌合戦が始まる頃、到着。すぐさま暴飲暴食が始まる。初めてマツケンサンバを
      見、感動!あと憶えているのは、波田陽区(字あってる?)だけ。
     結局どっち勝ったんだっけ?大盛の年越しそばを喰らい、牛に変身し寝る。

1/1   朝から餅3個入り雑煮。あぶなくビールを飲むところだった。
      Cielに戻り、積雪5cmを除雪。文明の利器、除雪機を使うまでもなく
      スノープッシャーで人力除雪。一汗かき、年賀状をチェック。
      その後、Cの実家(東区伏古)へ向かう。車で40分。初詣後、帰宅し風呂をもらい、
      風呂上りの瞬間から2日目の暴飲暴食が始まる。
      し、しかし暴飲中睡魔に負けて爆睡。 約2時間後目覚めるも、宴はすでに終了。

1/2   箱根駅伝を熱視。疲れたところで雑煮餅2個。あぶなくビールを飲む所だった。
      Cielへ帰宅途中、イ○ン東苗穂SCへ寄り、夕食を物色。
      帰宅後年賀状をチェック。7時(だったっけ?)からの『踊る大捜査線』を
      見ながら夕食のためサクサク準備にとりかかる。今日は洋食暴飲暴食。
      さらにTV三昧。食った食った、飲んだ飲んだ、見た見た!って感じ。
      あと片付けもほどほどに寝る。隣で寝ているCはすでに牛だ。

1/3   今日はまたCの実家へ行き、Cの父と妹の合同誕生日お祝いパーティーだ。
      でも時間がないのにやることは多い。プレゼントの目録づくりやバースディカード
      アッという間に時間が過ぎ、東区伏古に着いたのは6時半を回っていた。
      さぁパーティだ。暴飲暴食第4日目。今日は一昨日飲みそびれた『越の寒梅』を
      ご相伴にあずかろう。おーーーーーっ。おいしー。後にひかないまろやかさよ。
      わっはっはっはーでパーティは終了。明日から仕事だ、さぁ寝るベェ-。

1/4   今日から仕事である!気が引き締まる思いである。思いだけである。思いだけでは
      寝坊もする。起きたら11時を回っていた。(いつものことではあるが…)
      Cの実家のすぐ近くで知人がスープカレー屋をやっている。そこで昼食。
      ここがうまいのである。知人だから言うのではなく、うまいのだ。
      そして、ごはんは大盛である。お腹いっぱいである。もう仕事モードでは
      なくなっている。(はなからなかったが…)昼から暴食夫婦である。
      帰りに仕入れをし、帰宅後、仕込である。
      仕込を充分に行い、準備万端で開店したら、あらー吹雪いてきたわ。
      案の定ヒマでした。こんな日いつもは暴飲暴食に走るのですが
      正月の暴飲暴食の履歴を反省し、いつもの半飲八分食でおさめました。
      さぁ明日からダイエットだぁ~。
 

新宿のK(ご夫妻)様へ

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月 5日(水)01時56分18秒
  あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新宿は札幌からはとても遠い所ですね。
東京に我がCielのファンがいらっしゃるのはとてもうれしく思います。
これからもおいしいものを作りたいと思いますので
北海道にお越しの際はまたお寄りください。
 

あけましておめでとうございます(1/4)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2005年 1月 5日(水)00時59分51秒
  暦の上ではもう1月5日ですが、
あけまして おめでとう ございました!
(北海道弁ですがな)
今年もよろしくお願いいたします。です、はい。
 

良いお年を

 投稿者:新宿のK(夫婦)メール  投稿日:2004年12月31日(金)20時02分40秒
  28日、突然おじゃましました。本当は事前にここに書き込もうと思っていたのですが…。
今回も大変ごちそうになりました。
新メニューばかり食べていたなと思って振り返って見ると、
角煮ごはん以外は全部、旬メニューと新メニューでした。
トラディショナルなメニューを頼まなかったのはたぶん、初めてです。
それだけ、魅力的なメニューでしたし、実際、とても美味しかったです。
あのあと、到着して横になったまま2時間動けませんでした。食べ過ぎで。

来年も何度かお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
P.S カチェッタはちょっと私には厳しかったです。他は大変美味しかったです。ありがとうございました。
 

あっと言う間の1年で(12/31)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月31日(金)18時24分17秒
  今年も残すところあと6時間弱となりました。
なんだか早いですよねぇ~、1年が過ぎるのが…。

さて、28日・29日となかなか忙しく、
終わり良ければなんとやらで、29日に営業が終了しました。
30日は、総勢8名でCiel家家族の忘年会でした。
31日の今日はと言うと、愛犬SORAの大掃除じゃなく、シャンプーやら
今年最初で最後のラーメン屋さんやら
自分達の最後のお風呂や忙しく過ごしました。
今はドラえもんSPを見ている最中です。
これからCiel家の実家へいって暴飲暴食しに行ってきます。

では皆様よいお年を……。
 

来なかったサンタクロース(12/27)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月28日(火)22時58分20秒
  27日、中学時代の担任の通夜へ行って来た。
キリスト教会での通夜だった。
彼女は敬虔なクリスチャンでクリスマスを家族と過ごすことをとても楽しみにしていたが、
24日の朝に逝った。
彼女の家にはサンタクロースは来なかったのだ。

そして僕は今日、年賀状のリストから彼女の名前を消した。
涙が一滴、住所録にこぼれおち、
二本線で消した彼女の名前がにじんでしまった。
 

クリスマスも無事に終わりまして(12/26)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月26日(日)18時11分29秒
  ひろりん 様
朝早くからの書き込み、ありがとうございました。
24日の私たちは、まずまずの忙しさで
なんだかんだで寝たのが28時半頃でした。つまり深夜4時半頃。
その約1時間後の書きこみは深夜29時なのでしょうか、
それとも早朝05時なのでしょうか。
憶測が憶測を呼びます。

さて24日25日と2日間、Cielに見慣れない顔がありました。
その2日間だけアルバイトをいれたのです。それも若~い女の子。
大丈夫かな~と思ったらまぁまぁでした。
何を隠そう私の姪で高校1年生。
いつも来ていただいているお客様に、私と顔が似てるといわれ不満そうでした。

残すところ今年もあと数日になりましたね。
今年の冬は温かく雪も少なくとても楽チンです。
このまま終わるわけがないとも思いながら願わずにいられません。
あ~雪はやだ~。
29日の営業本年最終日まで頑張りましょう。
 

かぶこさんへ

 投稿者:ひろりんメール  投稿日:2004年12月25日(土)05時26分18秒
  私の心をくすぐる書き込みありがとうございます。食べるの好き!お酒も大・大好き~~!!な私にとって、いてもたってもいられない気持ちです。もっと近くにCielさんがあったらなぁ・・・と日々思っています。(入り浸りになりそうです(^^;))
かぶこさんに会うこともあるわけですね?・・・「ビ、ビ、…ビールくださいっ!」って興奮気味の女がいたら私かもしれません(笑)その時は乾杯してくださいね(笑)

P.S Cielさん 先日いつものように前を通りました。クリスマスの飾りがとても可愛かったです。Cielさんにピッタリでした!
 

新発売のお知らせ(12/22)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月22日(水)23時44分51秒
  12月24日クリスマスイブに
ヱビスビールの黒 樽生が新発売!!
それを記念して!グラス580円のところ500円!!!
       ジョッキ780円のところ700円にて
ご提供いたしま~す。
黒生はうまいっすよー、メイビー。(キムタク風に?)
 

かぶこさん、こんばんは(12/20)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月20日(月)23時25分51秒
  ご無沙汰しております。
( かぶこさんのHP http://homepage3.nifty.com/kabco/です。どうぞ、ごらんください)
Cielはというと元気でおます。
ちぎられるほど褒めちぎっていただき、Cielスタッフ一同(計2名と1匹)
全員、赤面の至りでございます。
特に Sさんの愛嬌には失礼ながら笑いました。
たしかにむかしは私にも若い頃があり、足の小指程度の愛嬌も持ち合わせておりましたが
Cielを始めて2年も経った頃から、愛嬌が哀嬌に変わりはじめて
とうとう悲嬌に化学変化し、紛失いたしました。まさに今、
ないよりあったほうがいいに決まっている愛嬌を押入れの隅から探している状態であります。
ほめ過ぎにございます。ほめ殺し?

今回のプリンはかなりの自信作にございます。
なくなっちゃいますよ~、ってそんなことはないか。
あります。自信作ですから。
サロン体験談は今、滞ってます。すみません。今年中のUPをめざしております。

こんなにおほめいただいた かぶこさんへ。
大きな声ではいえませんが、今年の殻付きカキは釧路町昆布森産で
実が大きな割に大味にならず、とてもおいしいものです。
またよだれものでしょうか?
 

こんにちは

 投稿者:かぶこメール  投稿日:2004年12月20日(月)11時17分32秒
  デザートのページを見ていてよだれが止まらなくなったかぶこです。
ソラちゃんのサロン体験もワクワクです。

さて、ひろりんさんの書き込みを読んで
ずっとCielさんが気になっていた頃の自分を思い出しました。(笑)
ひろりんさんに是非お伝えしたいのですが、
Cielさんのおもてなしで一番素晴らしいのは
Sさんの愛嬌とか、奥様の楚々とした美しさ、とか
そうした表面のものだけではなく(それももちろん、ありますよ)
お料理の内容と、厳選されたお酒です。
わたしが、すきあらば行きたいと思うお店の1つに
Cielさんがある理由は、まさしくこれなんです。
だから、心のこもった美味しいものが食べたい、とか
美味しいお酒が飲みたい、とか、誰かといつもより仲良く会話をしたいと
思うなら、迷わず行ってみましょ~~う。
 

さわやかな青空(12/19)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月20日(月)00時50分15秒
  札幌は青空が気持ちのいい日曜日でした。
最近、犬の散歩(相棒Cと一日交代)にMDを持って行きお気に入りの曲と共に歩いています。
今日のような歩いていて気持ちのいい、清々しい冬なら大好きです。

先月11月といい、この12月といい
冬なのに晴天が多い月もとても珍しいような気がします。
晴天は1月下旬から2月にかけての、放射冷却が激しい真冬に多いと思っていたので
今は、温暖化の影響なのかしらと晴天暖冬に感謝しています。
あと数日で湯治じゃなく冬至。
その後はどんどん昼が増えていきます。そして足まで加えて指折り数え
3月まで行けばもう春ですね。
わっはっはっは!おっと、鬼が笑ったところで今日は終わりです。
ではまた。

追伸 ひろりんさん
お返事ありがとうございます。
Cielはプリンを冷やしてお待ちしております。
 

ワクワク!!

 投稿者:ひろりんメール  投稿日:2004年12月13日(月)15時17分29秒
  お忙しい中お返事ありがとうございます!
なんだかワクワク(^o^)ドキドキ(*^_^*)してきました。Cielさんに行くのは私の夢の一つでもあります。近いうちに行っちゃおう!と思います。・・・しかし「ひろりんで~す」とは恥ずかしくて言えないかもしれませんが・・・(笑)
う~っ(*^_^*)楽しみ!!
 

知らぬ間にアクセス10000超(12/12)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月12日(日)23時01分21秒
  あ!知らない間にアクセスカウンタが10000を超えていた。
どなたかは存じませんが10000を踏んだ方、ありがとうございました。
そしておめでとうございます。
なにか記念品をお送りしたいのでどうぞお知らせください。
うーむ、苦節2年2ヶ月!長かった!ようやく1万です。
今年はHPのリニューアルを計画するも、計画倒れに終わってしまい
まだフォルダに眠っています。永眠か?

これからも頑張って更新していきたいと思っておりますので
また見てください。よろしくお願いいたします。

 

ひろりん様こんばんは。

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月12日(日)23時10分52秒
  勇気を持っての書き込みありがとうございます。
そして、どうぞ勇気を持ってお越しください。
まいどまいど言う事なんですが…、

勇気を持たないと来れないのもなんだか情けない気もしますが…。
Cielは会員制でもないですし、常連さんが多い店でもありません。
お気軽にどうぞお越しください。
そんで、いらした時は 「ひろりんでぇーすぅ!」とおっしゃってください。
でないとブスッとした顔をお見せしてしまうかもしれません。
(店主Sはいつも機嫌が悪そうな顔をしていますが…)

来週の水曜日からメニューの一部が変わります。
今回は豆を意識したメニューづくりをしました。
お口に合うといいんですが…。
ご主人とご一緒にどうぞ。
美味しい酒と料理を用意してお待ちいたしております。
 

いつか・・・

 投稿者:ひろりんメール  投稿日:2004年12月12日(日)04時25分46秒
  こんにちわ!寒いですね。実は私一度もCielさんに行ったことがありません。でもず~っとず~っと気になってました。主人の会社が西岡にあるもので出張の時や、飲み会の時なんかに手稲から車で送りに行くのですが、その時はいつも前を通ります。一度行ってみたくて行ってみたくて・・・壁に書かれてるアドレスを手のひらに書いてきてHPを拝見させていただいてます。とても素敵なお店ですね。メニューもとてもおいしそう!
最初はね、一人で行こうと思ったんです。でもなんだか恥ずかしいし・・・。
勇気を出して行ったら・・・歓迎してくれますか?(笑)
 

地震(12/6)

 投稿者:Cielメール  投稿日:2004年12月 7日(火)23時53分36秒
  地震がありました。
厚岸・別海で震度5強でした。
札幌は震度3だったらしいです。あんまり揺れなかったように思いましたが3でした。
ちょうどその時間は『24』を見ていたので速報は流れません。
1くらいと思っていたんですが、後でずーと地震情報を放映しているのを見たら
その大きさにちょっと驚きました。
もう地震はいやですね。
 

レンタル掲示板
/5