teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 

 投稿者:あっさ  投稿日:2011年 4月 3日(日)03時54分22秒
  ω・`)ノ  
 

公式の表示は2009年だったので、淡い期待をしていたのに

 投稿者:東洋一  投稿日:2009年10月 4日(日)00時42分41秒
  >浦りんさん

私も軽く調べてみましたが、キャラクターも学園の名前まで変わってますし。
公式会社が作る二次創作という表現が一番近いのかしら。
まあ、監修という形以外で関わられても、新作を待っている身としては困りますし(汗)


やっぱり駄目かーorz<今年は無理
 

なんでさ

 投稿者:浦りん  投稿日:2009年10月 3日(土)00時29分53秒
  驚きましたー。
「いつかRPGを作りたい」とかねがね型月スタッフの方は申しておりましたが、
こんな形で実現するとは(でも監修って形みたいですが)。
軽く調べてみたら、メルブラと歌月十夜なんてレベルじゃ済まされないくらい
違う世界観のようで。
不安もありますが、とりあえずどんなものなのか続報を待ちたいですね。
とりあえずライダーのチェンジはどういうことなの…。

まほよは、確かどっかで「ごめん、今年は無理」とギブアップ宣言していたような(笑
 

RPG

 投稿者:東洋一  投稿日:2009年10月 1日(木)01時05分16秒
  半年ぐらい先の話ですが、RPGが出るっぽいですね。PSPで。
うーん、どうなんだろう。原作をぶっ壊すとかゆー話みたいですが。
ともかく情報待ちですかね。

て、2009年も後三ヶ月。
魔法使いの夜は、今年中には……無理ですよね(涙)
 

桜のちびライダー観察日記とか

 投稿者:東洋一  投稿日:2009年 9月28日(月)02時26分42秒
  >浦りんさん

更新した時はこちらへ毎回書き込むのですが、今回は忘れていたからかもです。
最後の展開は上手く空振りさせられていればしてやったりなのですが、ストレートを意識させた変化球なので、見破られていると只の棒球になるので多投は禁物ですね。

某銀魂のマダオ観察日記がめちゃくちゃツボにハマったので、あんな感じでやったら楽しそうだなとは思うのですが、アレはあの作者だから出せる味だったりするので無理かなあ。
士郎とワカメ君辺りが日記を読んでいる体なら、ワカメ君が良い具合に暴走してくれそうですし(笑)
 

ちびライダー多分毎日鏡見てニマニマ

 投稿者:浦りん  投稿日:2009年 9月26日(土)00時51分27秒
  だから何故日参しているのに気付くのが遅れるのかと(ry
そんなわけで新作拝見しましたー。

…一瞬でも「おお、久々のシリアス&バトルか!」と心躍った自分が馬鹿でした(笑
いや、その分たっぷり笑わせて頂きましたが。
一番上手いなーと思ったのは遠坂のカメラです。
ああ、確かに彼女はいまだソレですよね。撮れゾウくんとか。

最後はいつもの通り綺麗にまとまって、安心して読めました。
今回も良いお話ご馳走様でした。

…で、ライダーが駄々こねて戻るまで大騒動を引き起こす短編はまだですか?
 

エンドレスサマーももう終わり

 投稿者:東洋一  投稿日:2009年 8月14日(金)23時55分8秒
  >あっささん

気長にというか、気楽に待っていていただけるとありがたいです。
次の更新はなんとか八月中には、とは思っているものの、どうなることやら。
もう少しテンションが上がる情報とかが入ってくると良いのですが。
そういえば映画情報とかありましたかね。
 

ライダーの良さが最近分かってきた

 投稿者:あっさ  投稿日:2009年 8月11日(火)13時56分27秒
  >東洋一さん
牛歩でも気長に待ちますよ。
頑張ってください。
基本他力本願なので言うだけ言って待ってるだけですが(´・ω・`)
 

脳内イメージではどんどん幼くなっていくので危険なライダーさん

 投稿者:東洋一  投稿日:2009年 7月29日(水)02時15分58秒
  >浦りんさん

毎度毎度ながら遅筆っぷりで申し訳ないです。
これだけ時間掛けてこれだけかーというツッコミはセルフでしておくのでご容赦を。

コーチと助っ人に関しては、彼らも暇っぽいので、一般人にも適当に手を出して遊んでいるんではないかなー、と。
やり過ぎは厳禁でしょうけれどもこれぐらいなら(苦笑)
スポーツ描写はやっている分には楽しいのですが、やり過ぎると趣味に走り過ぎるのでなるべく自重気味に。
分かりやすさとテンポを重視すると中身がスカスカになる危険もあるのでアレですが。

そういう意味ではクラナド野球編の描写は楽しそうですねえ。
下手にマニアックに走ると分かりづらく、リアル過ぎると見せ場がなくなる危険もありますけれども。
クラナドVSリトバスとかは面白そうですが、もうどこかにありそうかしら。
 

ちびライダーが長い髪をずるずる引きずるのを幻視

 投稿者:浦りん  投稿日:2009年 7月28日(火)00時03分43秒
  進行状況、拝見しましたー。
いいまったり空気と白熱した試合展開、そして時折用意された
ツッコミポイントが心地よかったです。
とりあえず相手側コーチと助っ人は色々自重すべきかと(笑

スポーツの描写が丁寧だと、やっぱり力が入りますねー。
クラナドの野球編とかで感じた熱さが蘇った気がしました。
 

レンタル掲示板
/11